FC2ブログ

第281話 米便ファーストクラスで

2019年07月03日 12:28

いつもファーストクラスを利用しているアメリカ在住の60代の日本人女性からメールが届いた。 サンフランシスコ〜ボストンへ便で こんなにひどいのは人生初体験というぐらいの人種差別を受けたらしい。二度も続けて あからさまに 注文とは違う粗末な飲み物や食べ物を出されたという。(嘲笑いながら)あなたにはこれで十分でしょ という感じだろうか。 あるいは何かの都合で「悪いけどあなたはこれで我慢して」ということなのだろうか。 2回とも抗議したところ きちんとしたものが出てきたそうなので事実関係ははっきりしている。事実は 彼女の感じた通りなのだろう

人種差別は言語道断

という流れで日本の現状の話になり

…今日もテレビを開くと 隣国を誹謗中傷する 悪意に満ちた番組やニュースばかりで 頭がくるくるしそうです。反ユダヤ主義を広めて支持を高めたナチスの手法を見習って参議院選挙の票を集めようとしているのでしょう 前代未聞の政権です

「信頼関係を失った 軍事転用の恐れがあるので輸出規制する」と、いやしくも西側主要国でアメリカの同盟国である韓国に対し言う言葉ですかね 常軌を逸しています。

懲罰として韓国経済に打撃を与える為に行うそうですが、向こうが買う方で 貿易黒字を年間3兆円以上も日本にもたらしてくれる大口のお客さんなので 自分で首を絞めるようなものですね。だいいち国際競争力は 最新の調査によれば 日本より二つも韓国の方が上ですから… 

馬鹿どもが国を支配すると ここまで酷い事になるのですかね(溜息)。

発端の徴用工判決問題 参考までに

〜今朝の朝日新聞社説
G20議長国として「自由で公平かつ無差別な貿易」を宣言にまとめたのに、多国間合意を軽んじる身勝手な姿をさらしてしまった…貿易をめぐる国際論議での信用を落としかねない…徴用工問題での韓国政府の対応には問題があるが、今回の性急な動きは事態を一層こじらせている…

? 国際法上個人の請求権は国際条約の制約を受けないと主張し続けてきたのは他ならぬ日本。その方が政府に都合が良かったから。ところが徴用工問題で韓国の最高裁が判決で同じ事を言ったとたん安倍政権はケシカランと韓国に逆上。文明国の基本である三権分立を無視し 韓国政府を脅し 挙句の果てに報復。…韓国にも問題?どこが? 素朴な疑問。 この社説ですら 安倍政権や それに煽られた国民に 忖度しているようだ。

【徴用工問題、日本政府「個人の賠償請求権は消滅せず」との見解…安倍首相「解決済み」は間違い (link: https://biz-journal.jp/2018/12/post_25981.html) biz-journal.jp/2018/12/post_2…

@biz_journal

から】

右も左も人種差別だらけ。怖い世の中になったねチューちゃん
DSC_0964.jpg



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. チューちゃんのパパ | URL | -

    Re: 本当に可愛い

    ル○さんこんにちは。初めまして 嬉しいコメントありがとうございます。僕もハスキルさんを敬愛しています。もう大昔に亡くなった方ですが 彼女の奏でる一音一音が 歴史的な遺産ですね 本当に素晴らしい。

    5歳の中型犬というと とても活発でしょうね 女性には手に余るかもしれません でも娘さんとはうまく散歩できるようなので 見込みはあるでしょう。ぜひ第276話を参考にしてください。暴走されたドーベルマンを飼っている60代の女性が あの動画の通りに行ったらコントロールできるようになったと喜んでました。暴走されるうちは 散歩に出ないのが鉄則です。散歩以上の運動を 動画のような 玄関前での U ターン運動で行い いつでも U ターンができるようにしてください。それができたら散歩に出て 暴走されそうになったら 直ちに U ターンしてください。焦らず少しずつ 成功してくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doberman05.blog100.fc2.com/tb.php/299-7c608e3c
この記事へのトラックバック