FC2ブログ

第274話 有機ELテレビが欲しい

2019年02月21日 19:05

Amazon プライムに入会し fire tv stick 4k を購入して 高画質で映画やドラマを楽しんでいる。特にドラマは CM なしで一気に見れるので もうテレビ放送でドラマを見る気にはなれない。放送を録画するのも面倒だし不要だから せっかく買ったブルーレイレコーダーも無用の長物と化している。

 素晴らしいAmazonプライムの無料配信だが 時々罠?が仕掛けてある。 続きはこちらでと 有料配信のところに誘導されてしまうのだ。こうなると意地でも払いたくないから 全部で200話くらいあるドラマでも お試し期間の30日の間に見てしまう。

最近ではグッドワイフ。今日本でもリメイク版が放送されているようだが オリジナルの全150話ぐらいを 一気に見た。 吹き替え版を見ていたのだが、字幕版は全て無料で見れるのに 吹き替え版は 中盤から 有料サイトでないと見れなくなっていた。 吹き替え版は原価が高いのだろうか?大して違わないと思うが。こんなことで ひんしゅくを買うのは得策ではないと思うぞ Amazon!

人混みで風邪菌でももらったのか体調不良に陥った時期があった。こういう時はベッドで横になって安静にするのが一番。そこで役に立ったのがこのドラマ鑑賞だった。幸い画像の美しさでは現在世界最高と思われるスマホ Galaxy S 9 Plus があったので ベッドの中で十分堪能できた。 もちろんテレビに比べ 画面は小さいが 映画ではなく テレビドラマの場合 画面の小ささは 割と慣れる。むしろ顔のアップなどは 小さい画面の方が良いぐらいだ。

そして圧倒的に素晴らしいと思ったのは画像の美しさだ。うちの液晶テレビなど話にならない。美しさが全く違う。Galaxy S 9の有機ELは 同じ有機ELの中でも超本格派の特別なものらしいが 驚かされるのは黒だ。俳優さんのバッグが黒だと 奈落の底に落ちるような真っ黒で 製作者の意図がはっきり伝わってくる。先日ファーストマンを見に映画館へ行ったが 黒が白く濁って うちの液晶テレビと同レベルの画質だった。やはり有機ELとはレベルが違うと思った。このメーカーの有機ELテレビを是非購入したいものだが スマホに専念していて買えないようだ。残念。でも他社のでもいいから 有機ELテレビ欲しいな〜高いけど

テレビをご鑑賞中のチュー太郎。 撮影日は本日夕方。もう暗いのに 明るく撮れる Galaxy マジック
20190221185622dbe.jpg  。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://doberman05.blog100.fc2.com/tb.php/292-abdbc70f
    この記事へのトラックバック