FC2ブログ

第265話 Instagramを始めてみた

2018年09月25日 14:50

先日初めて写真を投稿したが とても簡単だった。前はもっと面倒だった記憶がある。だから面倒くさくなってやらなかった。システムが色々改善されたのだろう。写真を適当に選んで スイッチポンで出来上がり。

芸能人でもなければ よほど興味を持たれるような写真でない限り誰も見向きもしないだろうが ドーベルマンと関連付けてあるので いきなり世界と繋がった。適当にフォローすると 何割かが お返しにフォローしてくれた。

写真を気に入ってもらえたのか パラパラと いいね!がついてくる。こちらも一通り写真を見て いいなと思ったものには どんどん いいね!を つけていく。こうやって仲良くなっていくのだろうか。

ただコメント等が来ても 言葉がわからないので きちんとした返信ができないのが難問。ありがとうの意味を込めて ハートマークを送るのが せいぜい。 せっかく凄い美女から おやすみなさい とコメントが来たのに残念だった。

日本ではありえないような雄大な景色の中ドーベルマンを連れたトレッキングの写真とか 非常に素晴らしいものがたくさんある。それを見れただけでも やりはじめた価値があった。そしてドーベルマンが 世界中で いかに愛されているかを知ることができた。

10枚ずつ送った写真の一つ ishu0901
20180925144621afd.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://doberman05.blog100.fc2.com/tb.php/282-d92f6a49
    この記事へのトラックバック