FC2ブログ

第273話 レーダー騒動をまとめてみると

2019年01月31日 12:27

結局こういう事だったのね。韓国側発表は真実。安倍日本は全て嘘。
結果あらためて世界が日本にあきれ果てた、といったところか。

レーダー照射問題、日韓双方の発表をとことん突き詰めてわかる8つの「ファクト」と「フェイク」
https://hbol.jp/184494
レーダー照射問題、韓国国防部ブリーフィング全文訳からわかる、日本に跋扈するデマの「曲解の手法」
https://hbol.jp/183842
日韓「レーダー照射問題」、際立った日本側報道の異常さ。そのおかしさを斬る
https://hbol.jp/183226

この筆者はこうつぶやいている「・・・思い込みを排して調べ直したが、母国政府とメディアがこんなに卑劣だとは思いもしなかった。 打ちひしがれている・・・」
https://twitter.com/BB45_Colorado/status/1090492786665709569

因みにこんな記事も
『プライムニュース』韓国人ヘイト報道は氷山の一角! 韓国人差別を日常的に垂れ流すワイドショーの害悪
https://lite-ra.com/2019/01/post-4515.html

CNNはもちろん米国の保守系メディアも日本に辛らつだ。安倍はどう責任を取るつもりだ日本を90年前の様な野蛮なヘイト国家にしてしまって。権力欲しさの醜い欲望から隣国の民へのヘイトを煽り、取り返しのつかない事態にしてしまった。だが安倍政権に騙されたとはいえ隣国の民を忌み嫌うヘイト感情を持つ95%の国民に最大の責任がある。何々人というだけで忌み嫌うなど言語道断な行為。人種差別そのものだ。隣国に親しみを感じる人が僅か5%とはあきれ果てる。まして侵略して多大な被害を与えた加害国側だ。野蛮にもほどがある。一方韓国はさすがというしかない。被害者側にもかかわらず日本に親しみを感じるという人が30%にのぼるという。日本を訪れる韓国人観光客は年間800万人、貿易赤字国に陥った日本だが韓国は日本に3兆円もの黒字をもたらしてくれている。さらに軍事面での貢献も大きい。

Newsweekは今回の安倍の行為がいかに途方も無い悪事か示唆している。韓国は今やロシアを上回る世界トップ10クラスの経済大国で軍事力は豪州やカナダ等をはるかに凌駕し、日本に匹敵しそうな勢いの軍備とそれを上回る実戦ノウハウがあり、ロシアや中国に囲まれている日本にとって韓国が友軍か仮想敵かでは天と地ほどの差があるという。アメリカが自国の若者の命を捨ててまで日本を守ってくれるなど世迷い言だということを、アメリカ第一主義の実態が露呈した現代では、政治的にも日本の置かれた状況をはっきり表すことになった。米軍首脳は、選挙に勝ちたいというさもしい欲望からこんな事態を引き起こした安倍に対してどう思っているだろうか。ただ軍事業者はイージスシステム等を高値で日本に売りつけるチャンスと喜んでいるかも知れない。

2018111517433422f.jpg 

第272話 噂以上に良かった話題の品

2019年01月15日 17:15

Google の なんとかという ネットをテレビに 映す装置 それに引導を渡したという Amazon の Fire TV Stick。最近発売された それの次世代型ニューモデルを購入してみた。正直ぶったまげた だってたったの 6980円 だよ それでこの高性能ぶり。どれぐらい凄いかと言うと ほんの数年前に購入した10万円ぐらいするパソコンでも 大型テレビにつないで ネットの高画質動画を見ると 動画処理能力が追いつけずにいたのに この小さな部品が いくらそれ専門の機械だとしても 余裕しゃくしゃくで最高画質をこなしてしまう。

これは革命的と言ってもいい。もはや blu-ray も DVD も レコーダーも テレビ放送すら ドラマや映画に関しては 必要ないかもしれない。複雑な機械であるプレイヤーやレコーダーは 騒音や故障のリスクがある。放送は 悪天候のリスクがある。衛星電波など大雨が降ったらイチコロだ。だが光ケーブルを通してのネット配信は極めて安定している。しかも Amazon の配信は安い。 買い物の送料が無料になるプライム会員の年会費 3900円で 膨大な量の音楽やドラマ 映画などが楽しめる。

最近 LOST全121話を鑑賞したが 画像の美しさに感動した。何よりCMが一切ないのが素晴らしい。あの名作を見終わり テレビに戻る。相変わらず CM がうざい。特に詐欺丸出しの通販CMが。なぜいつまでも放置されるのだ。老化やニキビに苦しんでいる人達の弱みにつけこむような おぞましい広告を見ていると共犯になったような気分にさせられ 非常に気分が悪い。ちなみにこういう大口スポンサーは DHC やら高須やら ネトウヨが多い。

報道を見れば 右へならえの ヘイトまみれ。一体いつからこんな風になってしまったのだ。昨日 TBS のひるおび を見ていたら コメンテーターの弁護士 八代英輝 が 隣国の大統領を 出自で差別するような言動をしていたが 誰も咎めず ああなるほどという感じで番組は最後まで進んだ。 戦前回帰はどんどん進んでいるようだ。 ネットでは 政府やネトウヨの圧迫を受けない 公平で レベルの高い報道を見ることができる。世界的に評価の高い海外の報道を見ることもできる。テレビ放送を見る価値は この小さな部品によって ぐっと下がったといえるかもしれない。

 
美しい風景
dfgherftgy.jpg