FC2ブログ

第253話 手術無事成功

2018年02月23日 11:19

インターフェロン等による内科的施術は成果が出ず、結局手術をする事に。アイペットという保険は手術に特化したような保険なので、費用的には逆に助かった。手術は無事成功。経過も良好。再発の兆しは今のところない。治療の副産物というか、おかげで、耳の中はとてもキレイな状態だ。その成果だろうか何日か前にエリザベスカラーを外したが、耳をかく素振りが全くない。今回の事で、後ろ足で耳をかくようなら、即座に獣医師にみせた方が良いと思った。

ただ、退院後、何故か下痢が続いた。一進一退で徐々に良くなり、今日などは理想的な便だったが、振り返って見ても、思い当たるふしがあるとは言えないのが辛いところ。これでは予防のしようがない。思えばこの子は小さい頃からよく下痢をする子だった。獣医師からも痩せ過ぎと言われていた。は!そうか、そう言われて餌をワンカップ増やしたっけ。で獣医師から順調に体重が増えましたねと褒められていたのだが、今回結局ワンカップ減らして下痢は収まり回復。おかげで夜中にピーピー泣いて「パパトイレ~」と叩き起こされる事もなくなった。やっと寝れる。うっかり寝てしまい、朝起きたら悲惨な状態という心配もなくなった。さて、ワンカップ、どうしたものやら。

退院時の嬉しそうな顔。一週間ぶりの再会
20180223102259de4.jpg 20180223102257f0f.jpg 
    
スポンサーサイト